東京・神奈川の自動車修理といえば 有限会社井組自動車工業~東京・神奈川で最大級の自動車修理工場です!

お急ぎの方はお電話下さい!

横浜・町田・神奈川・東京 板金塗装のプロフェッショナル

社長ブログ

«次の記事へ  |  トップへ戻る  |  前の記事へ»

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

«次の記事へ  |  トップへ戻る  |  前の記事へ»

«次の記事へ  |  トップへ戻る  |  前の記事へ»

昨日、いつも、弊社が、もっとも、お世話になっております、
株式会社大久保恒産様の45周年パーティーに参加させていただきました。

image.jpg

横浜アリーナを貸切にしての開催。

やることのスケールが違います。
さすが、大久保社長です。


僕が、井組自動車に入社をさせていただいた時から、
ずっと、憧れていて尊敬させていただいているのが、大久保社長です。


職種は違えど、同じ「ガテン」系なので、
とても、参考になり、モデリングさせ続けております。


また、僕自身も、大久保社長を尊敬しておりますが、

僕の父である会長自身も、
きっと、会長が最も尊敬する経営者は大久保社長であろうと、思います。


父は、大久保社長を尊敬し、
いつも、大久保社長に感謝の気持ちで接してきておりました。

ですので、父にとっても、
昨日の45周年という、大久保恒産様の晴れ舞台を、
誰よりも、喜んでいたことと、思います。


昨日、パーティーに参加させて気づいた点は、細かいことが多いのですが、


①社員の人たちの「結集力」がすごい

→会社は「人」なり。ということを、改めて教えていただきました


②会社というのは、社長の「リーダーシップ」の強さ・大きさ・正しさが、
会社の成長に比例する、と思いました。

→大久保社長の、堂々たる態度は、やはり、普通の経営者と「すごみ」が違います。あれだけ多くの社員・職人を抱えて、そして、多くのお取引先企業様に対して責任ある仕事をされる社長様の「器(うつわ)」というのは、人知れず大きな御苦労もあったことと思いますが、その御苦労を跳ね返すだけのパワーを大久保社長は持ち備えていらっしゃるので、多くの人たちを幸せにし、多くの付加価値を世の中に提供されているのだと思いました。


③自分の会社に振り返ると

・品質管理基準 → もっと、徹底して品質管理基準を高める仕組みを作る
・ラジオ体操 → きちんと、整列をして、きちんと体操をすること
・挨拶 → きちんと挨拶をすること

他には、大久保恒産様に比べて足りない部分が沢山ありますが、僕が、昨日、横浜アリーナで感じたことは、以上の3点でした。


④「感謝」という言葉。感謝という言葉って、口に出すのは簡単だけれど、
感謝という気持ちを、「仕事」を通して表現することが、経営者に求められる人格だと、
大久保社長を見て、感じました。


⑤大久保社長へのお祝いのお言葉として、大久保社長を中心に始まる「絆」の話をされて
いらっしゃる大企業の社長様がいらっしゃいました。

昨日の1200名以上の方が、大久保社長を中心として、強い絆が結びついている。
その事実に、僕自身も、大久保社長みたいに、素晴らしい年輪を重ねることにより、
美しい絆・強い絆を、自分の縁ある人と築いていける人生を歩めたら、男として、かっこいいな、と、思いました。


⑥このような素晴らしい会社様である、大久保恒産様からお仕事を頂戴していただいております
ことに、身が引き締まりました。

多くの現場で活躍されておられる大久保恒産様。
毎日、多くのトラックが、関東一円を、動かれております。そのトラックの安全面を、
井組自動車は、きちんと、サポートさせていただきたい、そう、思いました。

それが、大久保恒産様への最大の恩返しだと、思っております。



今の状態に来れるまで、本当に、大久保恒産様から、沢山のサポートを頂戴しました。
そして、沢山のチャンスを頂戴いたしました。

大久保恒産様は、お金を毎月お支払していただく井組自動車に対して、
井組自動車の成長を考えて、毎月、多くのお仕事を発注してくださっております。

普通の経営者であれば、下請企業に対して、1円でも安く仕事を発注するのに、
大久保恒産様の場合は、井組自動車に対して、お仕事を発注するだけでなく、
お仕事を通して、会社が発展するように教育までしてくださいます。

本当に、ありがたくて、御礼をしてもしつくせない、本当に素晴らしい会社様です。


大久保恒産様は、これから、ますます、ご発展されていかれます。
そのご発展のスピードに井組自動車も、一生懸命に頑張ってついていきたいと、思っております。


素晴らしい45周年パーティーに参加させていただき、
心の底から感動させていただいた1日でした。

どんな成功哲学よりも、昨日の1日を体感させていただけたことが、
僕にとっては、貴重な1日でした。


素晴らしい会社様からお仕事を頂戴できておりますこと、
心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。


そして、これからも、大久保恒産様の事業が、ますますご発展されますよう、
車両の安全面からサポートをさせていただけますこと、
全身全霊で、精進をさせていただきたいと、思います。


株式会社大久保恒産様の、ますますのご発展を、
本当に本当に本当に、御祈願させていただきます。

ありがとうございました!


(有)井組自動車工業
代表取締役 井組浩紀

スポンサーサイト

«次の記事へ  |  トップへ戻る  |  前の記事へ»

WEB上からお見積ご依頼頂けます:無料オンラインお見積フォーム

お問い合わせ・無料お見積のご依頼はこちらまでお気軽にご連絡下さい!

お電話(営業終了時間の30分前まで受付):0120-305-193

メール(24時間受付):info@193motors.com

「私たちが責任もって、お客様に安心・安全の修理を」をご提供させていただきます!

▲このページのトップへ戻る

井組自動車の個性派工場紹介

どの工場にお持ちいただいても、ご希望の工場で施工が可能です。

都筑テクニカルショップ

47年の歴史ある工場 青葉本店

港北日吉店



新車も得意な井組自動車 新車値引きサービス
板金塗装 自動車修理事例
板金塗装 お客様の声
板金塗装 お問合せから納車の流れ
自動車修理・板金塗装Q&A
事故ゼロ運動
板金塗装社長 井組浩紀の日記
【月給応相談】 求む!腕と志のある鈑金職人・塗装職人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。