東京・神奈川の自動車修理といえば 有限会社井組自動車工業~東京・神奈川で最大級の自動車修理工場です!

お急ぎの方はお電話下さい!

横浜・町田・神奈川・東京 板金塗装のプロフェッショナル

社長ブログ

«次の記事へ  |  トップへ戻る  |  前の記事へ»

本日、お客様のお車、車検整備で御納車させていただきました。
平成元年式のカリーナに乗られております川崎様です。
とても、腰の低い御紳士です。


川崎様から、今日、新聞記事を頂戴いたしました。
「とても、良い記事だから、差し上げます」
とのこと。。

IMGP1359.jpg

記事の詳細はコチラ(PDF)


実は、川崎様、井組自動車に、御来店していただくの、今回が初めてです。

経緯はどういうことかと申しますと、
マフラーが錆が出てしまい、
マフラーを交換しないと、車検に通らない

と、20年以上お付き合いをされております
ディーラーさんに言われたそうでした。


ただ、実際には、もっと、ひどいことでした・・・。
ディーラーの営業マンの方が言うには、
「新しいお車を買いましょう」の一言でした。




・・・・・・・・・・。



川崎さんは、悲しかったそうです。


そこで、ふと、昔、井組自動車のことを目にとめておいていただいたらしく、
その記憶を頼りに、今回、ご入庫をしていただきました。



井組自動車では、無論、交換などせず、「溶接修理」で、全然OK。
川崎様のお車、製造されてから20年の年月が経過しておりますが、
走行距離は、たったの、2万キロ少し。



外国に行けば、トヨタ製の車は、30万キロを、余裕で越えても、
元気に動いております。




僕は、今日、思いました。
「物は大切にしなければいけない」と。




川崎さんから、教えていただいた「物を大切にする心」。



人には、それぞれ、「車」との物語がある。
他の人から見たら、「ただの車」かもしれませんが、
そのお客様からしたら、「奥様との思い出が沢山詰まった青春の塊(かたまり)」かもしれません。



車のオーナーと車との、
それぞれの「大切な関係」を無視した発言をしてはいけない。
そのお客様の背景にある「物語」を理解して差し上げたい。



そう思いました。



(※けど、井組自動車は、今まで、そのようなスタンスで、お客様と向き合ってきたつもりです)


これからも、井組自動車は、
「お客様のお気持ち」を「第一」に優先して、
お客様と向き合っていきたいと思いました。




川崎さん、とても、大切な【気づき】を教えてくださり、
ありがとうございました。




(有)井組自動車工業
代表取締役
井組浩紀


愛車のキズ・ヘコミの修理は、
板金塗装のプロフェッショナル井組自動車工業にお任せください!

横浜市青葉区・緑区・都筑区・港北区/町田市/川崎市多摩区・麻生区・高津区・宮前区
を中心に引取・納車・出張作業もさせていただいております!!

スポンサーサイト



«次の記事へ  |  トップへ戻る  |  前の記事へ»

WEB上からお見積ご依頼頂けます:無料オンラインお見積フォーム

お問い合わせ・無料お見積のご依頼はこちらまでお気軽にご連絡下さい!

お電話(営業終了時間の30分前まで受付):0120-305-193

メール(24時間受付):info@193motors.com

「私たちが責任もって、お客様に安心・安全の修理を」をご提供させていただきます!

▲このページのトップへ戻る

井組自動車の個性派工場紹介

どの工場にお持ちいただいても、ご希望の工場で施工が可能です。

都筑テクニカルショップ

47年の歴史ある工場 青葉本店

港北日吉店



新車も得意な井組自動車 新車値引きサービス
板金塗装 自動車修理事例
板金塗装 お客様の声
板金塗装 お問合せから納車の流れ
自動車修理・板金塗装Q&A
事故ゼロ運動
板金塗装社長 井組浩紀の日記
【月給応相談】 求む!腕と志のある鈑金職人・塗装職人