東京・神奈川の自動車修理といえば 有限会社井組自動車工業~東京・神奈川で最大級の自動車修理工場です!

お急ぎの方はお電話下さい!

横浜・町田・神奈川・東京 板金塗装のプロフェッショナル

社長ブログ

«次の記事へ  |  トップへ戻る  |  前の記事へ»

 
井組自動車にいらしていただいたお客様ならば、御存知だとは思いますが、
井組自動車がある場所は、本当に、「分かりづらい場所」です。


普通自動車修理工場って、
ロードサイドにありますよね?



井組自動車って、ロードサイドになく、
分かりづらい場所。



口では、説明できない場所。

だから、
「通りすがりの人」なんて、1日、100台あるかないか…。

そんな僻地の場所。




だから、井組自動車にいらしていただくお客さまって、
ほとんどの場合は、
「人づて」
もしくは、
「ホームページ」を見た、という人。



今日も、御紹介で
「2名」のお客様が、それぞれ、別のルートから
いらしていただきました。



午前中にいらしていただいたお客様(女性)は、

「同じ職場の○○さんが、井組さんを、紹介してくれたの。
あそこは、安くてキレイに修理してくれるから」


と。



嬉しい限りですね。




夜、車検切れのお客様(男性)のお車を、お引取させていただいた時には、

「江田の○○さんから、聞きました。
車検をやっている店のチラシは、良く見るけれどね・・・。

○○さんが、
井組さんで何でもお願いしているし、
ホームページに全ての情報が載っているから、
安心だよ」
と。



ありがたい、お話です。






そうなんです。
結局、僕達の仕事って、
「技術」と「安心」を売っている商売ですので、
結局のところは、
「お客様からの信頼」で成り立っている訳です。




今日の僕の行動スケジュールは、と、言いますと…。


6時50分 出社
8時 職人さん達出社時間
8時30分 仕事開始
9時10分 プリウスの○原様御来店→現状把握(エアコン修理)
9時30分 プリウス○尾様御来店→お見積り(アコードの○嶋様ご紹介)
       →後日ご入庫
10時 BMW X3の○○木様御来店→修理(ボルボの○○川様ご紹介)
10時30分 あかね台にて、エンストのエブリの○賀様を積載車にて、お引取
11時30分 ホームページをご覧になっていただき、スイフトの○藤様御来店お見積り→修理
        ※そのまま、彼氏さん・彼女さんのお二人を、川崎まで、送迎
        ※緊急のため代車がなかったため、申し訳ないので、お送りさせていただきました。
13時30分 白井様ご来店(ホームページを見て)※僕が不在のため、会長にお見積りを依頼。
        →御納得していただいたため、後日、ご入庫
14時 ラクティスの○股様のお車ご入庫(○股様、いつも、お世話になっております)

15時30分 いつもお世話になっております○部様のエスティマのタイヤ交換完了納車
16時 ホームページをご覧になっていただきましたお客様のアウディ1.8(走行不能車)のお見積りのため旭区柏町へ。
17時45分 お世話になっているダイピングショップのお車のラジエター修理のお車ご入庫(○川さん、いつも、お世話になっております!)
18時 ベンツの○箇様御来店(お荷物のお渡し)
18時30分 2回目の車検をさせていただきました○原様のBMW(5シリーズ)ご納車
19時 エアコン修理のため○水様御来店→修理
19時30分 ○村様のクラウンをお引取(もえぎ野) (※○村ご紹介)
20時30分 新横浜に1年点検のお引取(もうかれこれ3度目ですね、○橋様、ありがとうございます)、お引取
22時10分 ホームページを見て初めて白○様(オデッセイ)お見積 → 御主人様とご相談をされて、明日、御連絡をいただく
22時45分 写真お見積りの大○様と写真見積り・ご入庫の日程のお打ち合わせ


という感じでした。

僕の行動予定は、
このような感じです。



職人さん達の今日の修理内容
(鈑金塗装編)
アウディ トゥーラン の鈑金塗装
MPVの塗装
クライスラー300C
デミオの鈑金
フィットの前回りの鈑金
ビートのフロントリップスポイラーの塗装
のリアスポイラーの塗装
CRVの鈑金塗装
セリカのオールペン
ノアの鈑金塗装



他、一般整備
セリカ ブレーキマスターシリンダー分解整備
スープラ 車高調整
ワゴンR ミッションオーバーホール
デミオ ガラスリペア
BMW ラジエター交換
エスティマ タイヤ交換

です。



夏休み前ということもあり、
ドタバタしておることはおりますが、


せっかく、井組自動車に初めて来てくださる方。
井組自動車のお客様の御紹介でいらしていただいたお客様。
何度も、井組自動車に運んでくださるお客様。

おひとりおひとりを、大切に、
真心こめて、御対応をさせていただきたいと、思っております。



こうやって、
お客様から、御連絡を頂戴できておりますこと、
ありがたく思っております。



ありがたいことに、今日も、沢山のお客様から、
「ありがとうございました」の、お言葉を頂戴いたしました。

井組自動車のエネルギーは、
お客様からの、「ありがとうございました」の、お言葉です。




まだまだ、ありがたいことに、お仕事が沢山ありますので、
もう少し頑張り、
可愛い娘と息子と、そして、いつも笑顔あふれる妻のもとへ、
帰ろうっと。



今日も、多くのお客様に支えられて、
井組自動車が成り立っていると、感じられた、1日でした。
皆様、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト



«次の記事へ  |  トップへ戻る  |  前の記事へ»

WEB上からお見積ご依頼頂けます:無料オンラインお見積フォーム

お問い合わせ・無料お見積のご依頼はこちらまでお気軽にご連絡下さい!

お電話(営業終了時間の30分前まで受付):0120-305-193

メール(24時間受付):info@193motors.com

「私たちが責任もって、お客様に安心・安全の修理を」をご提供させていただきます!

▲このページのトップへ戻る

井組自動車の個性派工場紹介

どの工場にお持ちいただいても、ご希望の工場で施工が可能です。

都筑テクニカルショップ

47年の歴史ある工場 青葉本店

港北日吉店



新車も得意な井組自動車 新車値引きサービス
板金塗装 自動車修理事例
板金塗装 お客様の声
板金塗装 お問合せから納車の流れ
自動車修理・板金塗装Q&A
事故ゼロ運動
板金塗装社長 井組浩紀の日記
【月給応相談】 求む!腕と志のある鈑金職人・塗装職人